忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

お久し振りでする!前の更新が7月末なので、すっかり2か月経っちゃいました(´-∀-`;)
夏は全く更新せずでしたが…前の記事にも書いていた通り色々やっておりました。そんなこんなの上の画像ですね。ナチュラルインテリア?ジャンクインテリア?男前インテリア?と試行錯誤しながら色々なブログで紹介されているものをちまちま作ったりして…多肉ちゃんも元気にしております。多肉ちゃんにはささやかにハロウィーンの飾りつけしましたよ!

男前インテリアと言えばステンシルですが、カッターを持たせたら何でも切ると評判のわたくし。いそいそとクリアファイルを切り刻み、思うがままステンシルをしてみました。ステンシル…楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
そんなこんなでブログトップの画像も変更しました。ムフロンです♡なんでムフロンなんだって話なんですけど、可愛かったから…かな?わたしおひつじ座ですし…?
利用OKとの事ですので、これをマーク…?目印?にしていきたいなあと思います。クッションとクリアファイルにステンシルしてみたんですが(クッションは上画像参照)これまた可愛い。いつかみなさんみたいにネットショップとか出来たらいいなあと妄想ばかり膨らんでおります。笑。

こっそりランキング参加してます。宜しければぽちりお願いします(-人-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

PR


お久し振りになってしまいました…みなかわです。
7月に入ってからちょっと別件でやらねばならぬ事があったり、職場で退職する方の引き継ぎやらなんやらでバタバタしておりました。
ブログ更新しない間、色々ありました。より沢山の日光を浴びて貰おうと場所移動した多肉ちゃんが蒸れて星になりかけたり、お外に出したら強風で鉢がひっくり返ったり。ずっと欲しかったダイソーのウッドボックス+引き出しをゲットしてリメイクしたり、ベットヘッドの物置場を模様替えしたり、ウッドボックス用のアクセサリーケースを作ってみたり、トイレットペーパーの芯で箱作ってみたり…結構やってますね(´-∀-`;)ブログにアップはしてないけれども、写真は沢山撮ってるので追々アップしていきますね。

今更だけど部屋のコンセプトも決めたし、壁の張り替えも許可が出たし(やるかどうかはわからないけども)、多肉ちゃんは元の場所(玄関)に戻したので、あとはこの怒涛の月末を越えれば少しずつ更新出来る…かな(´-∀-`;)

取り敢えず明日の仕事帰りにセリア行きたいんだが…行けるかしら。ううう。

こっそりランキング参加してます。宜しければぽちりお願いします(-人-)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

土曜日の多肉ちゃんお迎えにあたり、100円ショップの下見をしています。
取り敢えずブリキバケツが欲しいんですが、ネットで調べた結果ダイソーとセリアがよく出てくる。セリアのはアンティークっぽくてかわいい画像が多い…しかしダイソーの画像が見つからない…どっちのがどれだけのサイズなのか…ううむ。キャンドゥのは高さがありましたね(お色はホワイト・ピンク・ブラウン。ちょっとかわいい系?)…あとあったのがサイズ的にはいい感じだったけど、お色がカラフル!めっちゃビビッド!!な種類。サイズも形も色々ありました。手に取ったんですが、目指すところがちょっと違うからなあと、そっと置いたんですけど…リメイクするなら問題なさそうだけどもね。
多肉ちゃんの住処はいったい何がいいのか、毎日ネットを徘徊しながら悩んでいます。ブリキバケツ・鉢・プラ鉢…難しいなー。
…ネットを見てると、色々な種類が欲しくなっちゃいますね!ぷりっぷりのかわいい( ´ ▽ ` )ビアポップとか言うのかわいい!ぷりっぷり!!

今日の帰りも100円ショップ行くぞー!
(今日は画像なしです…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手

っても、何かを買った訳ではないですが…。やっぱり平日は帰ったら暗いので、加工したり切ったりするのは難しい(´・_・`)
あと、すのこ棚の高さと置き場所の兼ね合いで、ちょっと無理そうな予感がしてきました。ええーすごいやる気だったのに!
でも置き場所の玄関は直射日光半端ないので、もしかしたら棚の上とかに光を柔らかくする布?みたいなものを付けた方がいいのかな?とも思っています。そうなったらすのこ棚は大々的な改造が必要だしね…うーん、悩む!最初なんだから、そんなに準備しなくても…と思いますが、最初だからこそ気合いを入れたい!格好から入るタイプですすみません\(^o^)/

昨日も多肉ちゃんの本を買って、読みふけってました!あー楽しみ!!

インテリア系の写真がないので、ドーナツの写真をぺたり。クロワッサンドーナツ美味しいねえ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手



ブログを書かない事で定評のあるわたしではありますが、ブログを始めました。作業記録とかそういうのになればいいかなと。後で「あれ?どうだったっけ??」ってならないためにも^^
取り敢えず「部屋から出たくない部屋」を目指して、ちょっとずつやっていけたらいいなと思います。部屋から出たくないって危険な香りがしますね!でもほら材料とか買い物に行かないといけないから…

こうして始めたきっかけは…クローゼットのベルト掛けが大破した事と、入ると思って買ったカラーボックスが微妙にサイズが合わずにどうしようも無くなったからでした。
ベルトの収納方法は?カラーボックスの有効活用法は?そう思いながら検索したら、素敵なインテリアのお部屋がたくさん!これはやるしかねーわ!!と思い、今に至る訳です。ベルト収納方法も暫定だし、カラーボックスもよくわからん形で収まってますが…
これからがんばるぞー!初心者でまだまだですが、よろしくお願い致します^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]