忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、本当は先週木曜日から手元にはあったんですけど(^ー^)
胸を張って、と言う意味で2日目。本日の天気は雨です…がっかり。もっとこう太陽光がさんさんと降り注いでくれる感じのをね?期待していたんだけどもね?自然相手はやはり都合良くは行きませんなあ。

そんなこんなで当家の多肉ちゃんご紹介(*´ω`*)


『南十字星』Crassula perforata var. variegata

これがホームセンターで唆されてゲットしたもの。お得なカット芽セット(寄せ植え用)に入ってたものです。一応中に説明書みたいなものが入ってて種類が色々書いてあったんですけど、それが入っているのか入っていないのかがわからない…この形のやつは星の王子しか記載がなかったんだけど、私は南十字星なんじゃないかなあと。まあわかりませんけどね!!初心者ですから!しかし…可愛いね…



『ブロンズ姫』Graptopetalum paraguayenes bronze

…じゃないかと思う程度です。もう本当にわかんない\(^o^)/作業してて葉っぱいっぱい落としちゃった…でもきれいね…セリアで買わなくて良かったね…



あなたはだあれ(´・ω・`)?

このカット芽セット。あのカクト・ロコさんのやつだったんですよ~。説明書見てびっくりしました。だからこんなにきれいなのかなあ(思い込み)
手探り初心者の割には最初からエンジンふかしまくってて、自分が一番不安ですがこれからがんばろうと思います(;´・ω・)名前わかんないのいっぱいあるので、もし「これアレじゃねーの?」みたいにおわかりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとすごく嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。まだたくさんあるんだ…わからないの…すみません…むしろわかる方が少ない…あかん…

ちょっと天気が良くなってきたから、多肉植物の展示会行ってきますヽ(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

PR


『福娘』Cotyledon orbiculata var. oophylla

とうとう本物の多肉ちゃんをお迎え致しました~!(*´ω`*)
フライングゲットした多肉ちゃんより先にご紹介致しますこちらの多肉ちゃんは、みんな大好きセリアからやって参りました。他の福娘ちゃんもいらっしゃったんですけど、一番元気がありそうなこの子を連れて帰ってきましたよ!(本当に元気かどうかはわかりませんが)
かわいいですね…!もっともっと元気にぷくぷくになってくれる事を祈ります!



『愛染錦』Aeonium domesticum f. variegata

もう一つ。こちらはホームセンターからやって参りました!斑入りって言うんですかね…これがきれいだなあと思って…あと、ぽつんとしてたから。ロゼット状になる多肉ちゃんを購入してなかったので、よーしお買い上げだ!とかごへinしました。

今日は午前中に美容室に行って、帰りにセリアに寄って多肉ちゃんを買うか否か迷い(ブロンズ姫のきれいなのがあったんです)結局買わずに本屋へ。多肉ちゃんの本を買い、別のセリアへ行き福娘とサボテンをゲット。その後ホームセンターへ行き、棚と鉢と諸々(愛染錦とカット苗お得パック?)をゲット。帰ってきて作業をして…で、ちょっとくたくたです(´-∀-`;)
結局、棚はヒノキの既製品だし…お安かったけど。棚のペイントはちょっと先になりそうだなあ。

思いのほか初っ端から多肉ちゃんを多くお迎えしてしまって、この先がちょっと不安です…(;´・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

 

詳しくは明日にでも紹介したいとおもいますが、ネットでポチった多肉ちゃん達が我が家にいらっしゃいまして!いやもう思いのほか小さい!お店で実物は見たことあるけども、何だか小さい!かわいい!(*´ω`*)
似たようなやつばかりなのは、明日行く予定のお店になさそうなものを買ったから。曖昧な記憶を信じてポチりましたよー!
しかしこれはフライングなので、家族はまだ知らない。誰も入らない部屋の窓側、死角になるところでひっそりと太陽に当たってます(*´ω`*)土曜日に本お迎えしたら、さも今日買いましたみたいな顔で出します( ´ m ` )木箱もまだやすりかけてないやつだしね…
早く明日にならないかなあ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手

会社へ行く途中に、とても可愛い美容室+雑貨屋さんがあるんだけど(入った事はないよ)きっと多肉ちゃんあるだろうなと思って、ちょっと見えたりするかなあみたいに寄り道したら…お店の前に群生してた(o_o)まだまだ見ただけじゃ品種とか名前とかわからないけれど、毎日ネットで多肉ちゃんを眺めていた目から言えば、あれは多肉ちゃんだった!信憑性は低いけど!ぷりっぷりしてるのがもりもりしてたよ(*´ω`*)写真撮りたかったけど、何せお店だしね…勝手に撮っちゃいかんよな…と思い断念。帰りにもうちょっとよく見てみよう。お店空いてないだろうけど、お店の前は見てくる…せつない…

それはそうと!今日!フライングでポチった多肉ちゃんがお家に届く日です!!楽しみ過ぎる!!憧れのプロリフェラちゃん早く見たい(*´ω`*)

あ、あと昨日?でビアポップって言ってたけど、ビアホップだよね。恥ずかしい…

ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手

土曜日の多肉ちゃんお迎えにあたり、100円ショップの下見をしています。
取り敢えずブリキバケツが欲しいんですが、ネットで調べた結果ダイソーとセリアがよく出てくる。セリアのはアンティークっぽくてかわいい画像が多い…しかしダイソーの画像が見つからない…どっちのがどれだけのサイズなのか…ううむ。キャンドゥのは高さがありましたね(お色はホワイト・ピンク・ブラウン。ちょっとかわいい系?)…あとあったのがサイズ的にはいい感じだったけど、お色がカラフル!めっちゃビビッド!!な種類。サイズも形も色々ありました。手に取ったんですが、目指すところがちょっと違うからなあと、そっと置いたんですけど…リメイクするなら問題なさそうだけどもね。
多肉ちゃんの住処はいったい何がいいのか、毎日ネットを徘徊しながら悩んでいます。ブリキバケツ・鉢・プラ鉢…難しいなー。
…ネットを見てると、色々な種類が欲しくなっちゃいますね!ぷりっぷりのかわいい( ´ ▽ ` )ビアポップとか言うのかわいい!ぷりっぷり!!

今日の帰りも100円ショップ行くぞー!
(今日は画像なしです…)

ブログランキング・にほんブログ村へ
拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]